2008年09月20日

昔と今のヘソ天寝。

こんばんわ三日月
台風いなくなったようですね・・・。皆さんのところは大丈夫でしたか???
ココは、今日台風直撃パンチとかいって、運動会中止になったのに・・・晴れ晴れ晴れぴかぴか(新しい)
はぁ〜〜〜やっぱり、天気予報なんて嫌いだぁ〜〜〜ちっ(怒った顔)
まぁこのことは、いいとして・・・

今日はふぅの昔と、今のヘソ天寝のちがいを、探ろうと思いまぁすぴかぴか(新しい)
まずは、昔のヘソ天から犬exclamation



う〜ん…。これは、遊びながらそのまんま寝ちゃったんだっけかぁ〜わーい(嬉しい顔)
なつかしいなぁ〜〜〜かわいい



え〜と・・・これは5月10日写真だから、生まれてだいたい、1ヶ月exclamation×2
1ヶ月でもぅ、ヘソ天寝をしていたのか・・・がく〜(落胆した顔)

つづいて、今!!



ん???変わってるところあるのか???
大きくなっただ・・・け???



お・・・おぉ〜〜〜ねじれるようになったわーい(嬉しい顔)
これは、進歩じゃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
昔はただ、うらがえって寝るだけだった・・・
だけど、今は違うexclamationねじれるようになったexclamation×2

・・・変なところに感動してしまったがく〜(落胆した顔)

ここで、出た結論を発表します。

ふぅが大きくなったから胴が長くなって、ねじれるようになったのか!!
だからかぁ〜〜〜。うれしいなぁ〜〜〜るんるん
ふぅは、あとどのくらい大きくなるんだろうなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

では、最後にみぃの1番のお気に入りカメラexclamation



手前がお兄ちゃんのポン太。奥がふぅです。
この写真を見ると、毎回癒されます・・・わーい(嬉しい顔)

ふぅのこれからの成長が楽しみだなぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
右斜め上ランキングに参加中るんるんワンぽちお願いしますかわいい

byみぃぴかぴか(新しい)
posted by ふぅFAMILY’S☆ at 21:44| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

・・・そして、キャ〜!!

こんにちわぁ!
最近涼しくなってきましたかぁ〜???
こちらは、まだ暑いです晴れあせあせ(飛び散る汗)

話はまったく変わりますが、ふぅはおやつが大好きです揺れるハート
ササミやジャーキー、野菜などなどほとんどのものを、お気に召されますわーい(嬉しい顔)
そんなふぅに幼犬用ほねっこをあげましたグッド(上向き矢印)



手をはなさないであげると、そのまま食べてましたわーい(嬉しい顔)



かぁ〜みかぁ〜みかわいいかわいく噛んでましたるんるん

・・・ん?



なんか大きくお口が開いてきましたよぉ!?

ふぅ「そろそろおててはなしてくだしゃいよぉむかっ(怒り)
みぃ「きゃきゃ。。。もうちょっと・・・」
と、はなさないと・・・



ぬ・・・?ぬぬぬ???



きゃぁ〜〜〜激しくなっちゃったダッシュ(走り出すさま)



ひ・・・ひぇ〜〜〜〜このパワーにはやられた・・・がく〜(落胆した顔)
しょうがない・・・自由に噛んでいいぞexclamation×2

ふぅ「(・・・ホッ・・・)」
ん?なんか言ったかい???

まぁいいでしょう・・・。



も・・・もうとらないから、でてきてたべなよぉ〜〜!!

ふぅ「信用できませぇん犬
・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ・・・こんな2人をこれからもよろしくお願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
右斜め上ワンポチお願いしますグッド(上向き矢印)

byみぃかわいい
posted by ふぅFAMILY’S☆ at 19:14| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ようれんきんでダウン…!

こんにちわぁぴかぴか(新しい)やっともどってこれたぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
なんとめったに風邪を引かないこの私がようれんきんにかかってしまったのです!土曜の夜やや欠け月から、昨日まで・・・。
かなり辛かったんですもうやだ〜(悲しい顔)なにもしない1週間はながかったぁ〜〜がく〜(落胆した顔)
でもみなさんの応援で復活することができましたぁ〜かわいい
ほんとぅにありがとうございました。それでは・・・

私がずっと寝込んでいるときふぅの散歩にいってやれなくて、あそんでもやれなくて・・・でも、ふぅは心配してくれましたわーい(嬉しい顔)







ふぅ〜〜ありがとねぇ〜〜ふぅは優しいんだね!
でもふぅなにかに、めばえちゃったらしくぅ〜〜〜!?







ははは・・・。なんか疲れる・・・。



あ・・・あのなくなったと思ってたみぃのペンもってったのおまえかむかっ(怒り)パンチ爆弾



ふぅ・・・一緒に寝よ・・・眠い(睡眠)おやすみ・・・



最後には2人ともつかれて寝ちゃいました・・・!
それにしても、やっぱり大変でした・・・。
もういやですね・・・。。。

私がおきたらデジカメにこんなものが・・・わーい(嬉しい顔)

ふぅが起きてもまだ寝てたみぃままに・・・



・・・うん・・・それもある意味ある・・・どんっ(衝撃)
ふぅ「ごめんえぇ〜〜〜〜犬

まぁそんなこんなでよくなりましたぁ!
ほんとよかったです!また2人でがんばります!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
右斜め上ランキングに参加中!わんぽちお願いしますグッド(上向き矢印)

byみぃかわいい

(みぃまま元気になってよかったぁかわいいbyふぅ)



posted by ふぅFAMILY’S☆ at 22:24| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

あついよねぇ…なのにナゼ???

こんにちわ。
最近、更新できなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
学校の準備とか宿題とかでなかなか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
夏休みの時のようには更新はできませんが、またがんばりますので、ふつつかもののみぃですがどうぞ、よろしくおねがいしますかわいい

ひらめき  ひらめき  ひらめき  ひらめき  ひらめき  ひらめき  ひらめき  ひらめき  ひらめき  ひらめき    
最近また暑くなってきましたね晴れ夏休みの最後のほうは雨だったくせにぃ〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)
天気予報が雨だったから、川はあきらめたのに…なのに…その日はかんかんでり晴れ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もう、天気予報なんてきらいだぁ〜〜〜〜

ま…このことはおいといて・・・。

ふぅ、最近暑いせいかぐ〜ったりしてるんです。
きのうなんて・・・





ん?扇風機???



気持ちくなってきた!?



遠くを見つめるふぅ・・・風で髪がなびいてるぞexclamation×2



お?極楽しすぎじゃないか???



ふぅexclamation×2そこは、みぃがいつも座ってる席だぞむかっ(怒り)



みぃの席だっていってるだろぉ〜〜〜〜〜
ふぅ「ほんと、あちゅいねぇ〜〜〜」
話をそらすなぁ〜〜〜

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

ふ・・・ふぅ今暑いってはなしてたばっかじゃないかダッシュ(走り出すさま)



なんで、もぐってんじゃぁ〜〜みてるだけで、あついよ晴れ



そのまま寝たー(長音記号1)犬
ふぅ〜〜あつくないのいぉ〜〜〜exclamation&question

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
右斜め上わけのわからないふぅにワンポチ犬

byみぃぴかぴか(新しい)

posted by ふぅFAMILY’S☆ at 17:36| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

… ムゥ〜。

・・・こんにちわ。
今日は、写真が使えませんカメラ雷
なぜかっていうと、うちの父さんが、兄の学校見学会(高校の)に、メモリーチップが入ったデジカメを持ってちゃって・・・ちっ(怒った顔)
っていうことで、今日は写真なしでいきたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

で、いいお知らせが2つあります。
1つ目exclamation
ふぅは、ここ何日もトイレに失敗してません!
ふぅ「しょうなんでしゅ。しゅごいでしょぉるんるん
だから、もうそろそろ、サークルの中のトイレ1つだけになりそうかわいい
2つ目exclamation×2
明日、ふぅと父さんと兄とか〜さんと、みぃの、5人(友達も)で川に遊びに行ってきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
まぁ、雨ふったら終わりだけどねぇ〜〜〜ふらふら
ふぅ「写真使わないでこんなしゃべったら、みんなにあきられましゅよ犬
そんなこと・・・あるかもがく〜(落胆した顔)
で・・・ではまた、川からかえってきたら・・・!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

byみぃ
posted by ふぅFAMILY’S☆ at 12:52| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

病院に行ってからのふぅ^^

こんにちわぁ。
ふぅは、一昨日病院に行ってから変わったことが1つあります。
なにが変わったかって
 ブラッシングをするのが楽になった!んですぴかぴか(新しい)
ブラッシングのやり方を教えてもらったんですわーい(嬉しい顔)るんるん
どうやってやるかというと…



ポイントは前足を、あごにあてます。で、ふぅが(わんこ)う〜っとりして、「手をはなしてもその格好でいる」っていうくらいう〜っとりさせます。
今まですんごい、いやがってたむねまわりを、静かにやらせてくれたんですぴかぴか(新しい)



すごい進化ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

背中もやらせてくれました!



ん〜〜〜。すんごく・・・楽ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



獣医さん!教えてくれてほんとにありがとうございました!
ちょ〜〜〜〜うれしいですハートたち(複数ハート)
ふぅも、静かにしてておりこうだねわーい(嬉しい顔)



ふぅ「どんどん、おりこうになりましゅぴかぴか(新しい)犬
みぃ「そうねぇ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
右斜め上ポチっとしてくれたら、もっとがんばれましゅ揺れるハート
みぃ「勝手なこというんでないパンチ

byみぃかわいい
posted by ふぅFAMILY’S☆ at 14:04| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

大ニュース!!

こんにちわグッド(上向き矢印)
今日はすごい大ニュースがありますひらめき
なんと・・・

     

ふぅ「きのう、シッコ1回も失敗しませぇんでした犬

そう!昨日全部(うんp以外)シートで、できたんですexclamation
我が家では、すんばらしい記念日になりましたぁ晴れ
で、今日も今のところまだ失敗してませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ふぅも、わかってきてくれたのかなぁ〜〜〜!ウレシイかわいい

だから、明日からこの間書いたように(http://fu-ha-kazoku.seesaa.net/article/105152012.html)トイレを、1つにするために、トイレの場所を、少しづつずらしていきたいと思います!



そうだね!一緒にがんばろうねぇ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
右斜め上ランキングに参加中!ワンポチお願いします!!

byみぃかわいい
posted by ふぅFAMILY’S☆ at 14:40| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

里帰り♪・・・パート2

こんにちわるんるん
では、昨日のつづきexclamation
昨日書いたように、ふぅは、3回目の里帰りを、しましたぁ!
やっぱり、かぞくってことが、わかるんでしょうか・・・。
ポン太と遊ぶときが一番興奮してるんですわーい(嬉しい顔)

最初に、ささみを、くぅとポン太とふぅでわけっこ。
最初にふぅが、カプッ。



つづいて、くぅちゃんが、「ちょ〜だいハートたち(複数ハート)



最後にぽん太が、カプッ。



そしたら・・・やっぱり、大変なことになってしまったがく〜(落胆した顔)



みんな、目がギラリと光ってるよ・・・。
3わん「そんなの関係ねぇ〜〜〜!!!」



ささみを勝ち取ったのは兄ちゃんのポン太!
後ろでじぃ〜っとみてるのは、ふぅ目犬
で、やさしいお母さんくぅは、子供たちにゆずってあげましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



ふぅも、まけじと、くらいつきます!



みんなささみをがんみ目ぴかぴか(新しい)
そして、「おすわり」の指示が出て・・・?



ふぅが、おすわりしたので、ささみゲット!!
(なにげに、上のほうでくぅちゃんもおすわりしてるわーい(嬉しい顔)

ここで、ささみタイム終了〜時計



ふぅ&ぽん「もぅないのぉ〜〜〜〜〜???」
くぅ「ぜんぜん食べれなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)犬

いっぱいたべたので、2わんは遊ぶことに!!

で、写真をのせたかったんですけど、動きが速すぎて2枚しかとれませんでしたダッシュ(走り出すさま)



ん???どうなってるんだ???



ずぅ〜〜〜っと、追いかけっこしてましたたらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

で、もう帰る時間になってしまったので、ぽんと記念写真をとることにカメラexclamation×2



わぉ〜ふぅ満面の笑みわーい(嬉しい顔)ぽんも、わらってぇ〜〜〜exclamation×2



ふぅ、はみ出してるけど2わんとも笑ってくれました!

それにしても、大変な1日でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
でも、久しぶりに会えて楽しかったでするんるん

<<おまけ>>



ずぅ〜っと、2わんのことを、心配そうに見つめる優しいお母さん、
くぅちゃんでしたぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)犬


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
右斜め上ずぅ〜っと見ててくれた、くぅちゃんにワンポチ犬

いつも、応援ぽちありがとうございまぁすぴかぴか(新しい)

byみぃかわいい







posted by ふぅFAMILY’S☆ at 13:59| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

う〜ん。。。変わったのかな???

こんにちわ。今日、ふぅは大忙しですダッシュ(走り出すさま)
まず、保検に入るための健康診断を、受けてきました病院
体重は2.7kg。異常は…なしexclamationやったぁ〜!
でも、「後ろ足がはずれるかもしれないですが気にしないでください」って、言われました。気にしないでくださいぃ〜!?なら言わないでくださいむかっ(怒り)心配になるじゃないですかexclamation×2
まぁ、一応異常なしって言われたからいっか。わーい(嬉しい顔)

次に2回目のトリミング美容院
シャンプーのときは、きゃ〜〜〜がく〜(落胆した顔)ってなってたけど、カットのときは暴れてませんでしたexclamationうれしいグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

カット前



(目が光ってるけど・・・ふらふら



目に毛がかぶってますね目

カット後右斜め下右斜め下右斜め下



ん???変わったか???



ん〜さらさらになったのは、わかるけどぉ…たらーっ(汗)
頭のところがすこし、白くなったか??

まっ。いっか。

で、きれいになったふぅ。
今から、ふぅの、かぁさんと、にいちゃんのいる家に行くんです!
里帰りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)家

写真とってくるので、明日アップしますカメラexclamation×2

ふぅ「今日はなんでこんなに忙しいんだ?犬ダッシュ(走り出すさま)
          わーい(嬉しい顔)

<<おまけ>>



ギョロリ目ぴかぴか(新しい)
なんか、こわいがく〜(落胆した顔)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
右斜め上忙しかったけど、がんばったふぅ犬にわんぽちるんるん

いつも、応援ぽちありがとうございまぁすかわいい

byみぃるんるん

posted by ふぅFAMILY’S☆ at 17:54| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

我が家のトイレ問題 

信号こんにちわ。
最近ふぅは、シッコは10回中8回成功!!!と、じゅんちょうに、覚えてきていますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だけど、なぜかうんpはシートでする気0なのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なんででしょうかふらふら
うんpの体勢になったら、シートまで運んで・・・ふらふらの繰り返しで、自分から行ったことが一度もないんですもうやだ〜(悲しい顔)
だからといってハウスに入れてもハウスの中じゃ絶対うんpはしないんです。



へ?じゃないのよぉ〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ほんとにどうすれば、いいんでしょうかふらふら
みなさん、教えてください。。。

それとそれと、うちはサークルの中とリビングの角にトイレが2つあります。
それを、最終的にはサークルの中のひとつだけにしたいんです。
だからトイレがしたくなったらサークルにはいってするぴかぴか(新しい)
みたいな・・・。
そのためには、どうすれば、いいんでしょうか・・・。
最近わからないことばっかですもうやだ〜(悲しい顔)
ふぅ・・・一緒にがんばろうねわーい(嬉しい顔)揺れるハート犬



ふぅ「うん!がんばる!!」


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
右斜め上この記事になぜ、ポチッとするのか、わかりませんが、ワンポチお願いしますふらふら

byみぃかわいい
posted by ふぅFAMILY’S☆ at 13:55| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

