2008年08月22日

我が家のトイレ問題 

信号こんにちわ。
最近ふぅは、シッコは10回中8回成功!!!と、じゅんちょうに、覚えてきていますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だけど、なぜかうんpはシートでする気0なのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なんででしょうかふらふら
うんpの体勢になったら、シートまで運んで・・・ふらふらの繰り返しで、自分から行ったことが一度もないんですもうやだ〜(悲しい顔)
だからといってハウスに入れてもハウスの中じゃ絶対うんpはしないんです。



へ?じゃないのよぉ〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ほんとにどうすれば、いいんでしょうかふらふら
みなさん、教えてください。。。

それとそれと、うちはサークルの中とリビングの角にトイレが2つあります。
それを、最終的にはサークルの中のひとつだけにしたいんです。
だからトイレがしたくなったらサークルにはいってするぴかぴか(新しい)
みたいな・・・。
そのためには、どうすれば、いいんでしょうか・・・。
最近わからないことばっかですもうやだ〜(悲しい顔)
ふぅ・・・一緒にがんばろうねわーい(嬉しい顔)揺れるハート犬



ふぅ「うん!がんばる!!」


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
右斜め上この記事になぜ、ポチッとするのか、わかりませんが、ワンポチお願いしますふらふら

byみぃかわいい
posted by ふぅFAMILY’S☆ at 13:55| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜☆
う〜ん><トイレの躾って1番重要だもんね・・・(汗)
うちの場合、つい最近までお留守番や寝る時ゲージに入れてたから
ゲージの中にトイレがあるって自然に認識したみたい。
(うちに来た時から、結構な確率で覚えてたの)
今はゲージ片付けたけど、ゲージが置いてあった場所にトイレ置いたからちゃんとできてます。

いつもウンPをする場所にトイレをもう1つ置いてみたりして少しずつ移動するのはどうかな?
みぃさん、ガンバっ!
Posted by えるりんママ at 2008年08月22日 20:05
トイレかァ〜。
うちは元々1つしか用意してなくって、
広い仕切りのあるサークルやッて、
寝起きはトイレ側に入れて、ウン○したらサークルから出してたよォ〜な;;;
時間決まってきてたから、ウン○しない限りサークルから出さなかったよォ〜な;;;
うちはわりとすぐに覚えたから、曖昧な記憶です。

ふぅくんにどれが合うのかわからないから、
いろンなサイト見てがンばッてください♪
Posted by ジャックリン at 2008年08月22日 21:00
こんばんは^^
トイレの躾は大変ですよね。
特に男の子は大変みたい><
うちは、今でもケージに入れてることが多いんです。
オシッコやウンPが出たら、褒めてケージから出して遊ぶようにしてました。
小さい頃は、15分遊んだら、またすぐケージに入れます。
で、またトイレをしたら、褒めて出してやるみたいにしてました。
基本的には、自由にさせていないんですよ。今でもね^^
それぞれのやり方があるので、色んな人や専門家にも聞いて、やってみて下さいね。
頑張ってね!!
Posted by はーや at 2008年08月23日 01:47
トイレなんだよねぇ、エルザは、うんOは、いいんだけどおしっこがあっちこっちで、たま〜にトイレに行ったと思ったら、頭はトイレの中でおちんちんは、外っていうのが多いです。どうしましょ???
ふぅは、まだ小さいから、これから覚えると思うよ、それとトイレは、一箇所のほうが、いいんじゃないかなぁ。
Posted by エルザ・パパ at 2008年08月23日 11:20
はじめまして(^人^)
2008年3月生まれってことで、おお!と思って、訪問させて頂きました。
うちのこは2008/3/2生まれなんです。

トイレ、うちはケージの中でさせるのを諦めました(汗)。部屋の隅にトイレを置いています。ケージ内のトイレで、ウン○をする事を、断固拒否されたのが、きっかけでした・・。
Posted by りい at 2008年08月23日 14:25
トイレのしつけは焦ったらだめだよ〜。
マダマダ赤ちゃんなんだから。
我が家は家の中はフリーゾーンだったので初めはちょこがしたとこにトイレシーツ置いてました。一歳過ぎるまで3箇所ありましたよ、トイレ。段々自分で決めていくので焦らないこと。ただ男の子の方がマーキングとかもあるのでトイレは大変ソウです。
犬育て奮闘記http://rupas.blog77.fc2.com/なんかが参考になるかも。
あと、コメントを他のブログで書き込んだときホームページアドレス(私のトコだとurlとなってます)のトコにみぃさんのブログの http://fu-ha-kazoku.seesaa.net/ を貼っておくといいですよ。
左クリックでコピーして張り付けるの。
ガンバって挑戦してみてね。
Posted by ちょこ母 at 2008年08月24日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105152012

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。